長岡第3団元メンバーだけどどうする?

長岡第3団元メンバーの活動日誌

アイカツ8曲篇!(無印)

どうもぉ~、今回はアイカツ無印の曲の中から私が選ぶ8曲を紹介していきます!

 

それでは早速行きましょう!正直どれも好きで割と雑に順位を決めてますw

 

それぞれの曲に対してガチで感想を書いていくとクソ時間が掛かるし、ぶひゃひゃ!ってなるのがキモいので3行と制限をつけて書いていきますw(追記 ちょっと超えちゃいましたごめーん!)

 

第8位 – Blooming♡Blooming

あかりちゃん…ぶひゃひゃ!「いつもよりトクベツな私になれそう」の所クッソすき家…(さくら版もすき家…)

春らしい曲で聞いてて気分がいいです。あかりちゃんを応援したくなる曲ですね

 

第7位 – SHINING LINE*

4つ目のOP、いちご世代からあかり世代への交代を象徴する曲ですね

あかり、俺はいつでも準備ができてるからな…バトンの引き継ぎ待ってるぞ…

サビに入る所の腕くるくるする所めっちゃ好きで真似しちゃいますね

 

第6位 – prism spiral

第5話で流れて、「え?これ女児アニメの曲?」って驚いた記憶があります

デジタルな雰囲気でこの曲も聞いててとっても気分が良くなりますね。

初期のCGからの進化が凄いなぁ。てか、ころあずやん!w

 

第5位 – ダイヤモンドハッピー

2つ目のOP、鉄板っすね。聞いてて元気が出る曲ですね!

てか蘭、お前Tristarにオーディションを受けて入ったのにウジウジしてやっぱり辞めるとかいい加減にせえよ。Tristarメンバーとか落ちた人の気持ちも考えて行動しなさいよ。

でも曲が神なのでおっけーです♪TV版の入りといちごのガッツポーズもたまらねぇ~ぜ

 

第4位 – 輝きのエチュード

クッソキモい文を書きかけてたので消してこの一言だけを残します…いちごちゃん頑張れ

この曲でいちごちゃんは美月さんを超えてトップアイドルになります。

説明不要の神曲

 

第3位 – カレンダーガール

このEDを聞くためだけでもアイカツを見る価値がある。 

1つ目のEDですね。イラストも可愛い。

歌詞の「何てコトない毎日が かけがえないの」、響く…

 

第2位 – START DASH SENSATION

アイカツ無印最後のOP。この曲とOP映像からは終わりを感じて切なくなる…。

ライブ映像を見るとあかりちゃん成長したなぁ…と涙もあり

歌詞の「今わたし達が駆け抜ける毎日も 懐かしくなるのかな」ってあるけど、ワシ無印見終えてからもう何年経つのかな…

まーずいですよ!神曲だけどちょっと焦っちゃう!

「未来向きの今をキミに見せるね」って所もめっちゃ好きです!

 

第1位 – KIRA☆Power

 3つ目のOPで、明るい曲調でテンションのあがる曲ですね!

すっごい電子音チックで聞いてて気持ちがいいですなぁ~

OP映像でのいちごのピースすこすこなのだ!

 

終わり

今回は8曲だけ選ぶということで正直かなり悩みました。

他にも神局が溢れてるのでぜひアニメを見てほしいですね。

また今度はランキングをつけないでオススメ曲をペタペタ紹介しようと思います。

 

みんなの好きなアイカツ8曲篇!も教えてくれよな~…ぶひゃひゃ!