長岡第3団元メンバーだけどどうする?

長岡第3団元メンバーの活動日誌

アイカツ8曲篇!(スターズ!)

どうもぉ~、前回に引き続き今回はアイカツスターズ!の曲から私が選ぶ8曲を紹介していきます!

 

第8位 - Miracle Force Magic ~ローラ Ver.~

ローラ版神やなぁ!聞いてて気持ちいい曲!ローラも最初は強キャラ設定でしたね…

 

第7位 - スタートライン!

スターズ!といえばこの曲!夢は見るものじゃな~い♪

 

第6位 - Dreaming bird

ロリゴシック系アイドルの曲あんまり好きじゃなかったけどこの曲は神!

 

第5位 - 8月のマリーナ

夏らしい曲ですね、ジャケ絵めっちゃ可愛い。ゆず先輩すこすこだゾ…(ころあず) 

 

第4位 - Summer Tears Diary

香澄姉妹^~ぶひゃひゃ! 歌詞でニチャァ…ってなるしドレスもかわいい!

 

第3位 - おねがいメリー

聞いてて妙に落ち着く曲。最初はあこにゃんのブランドを横取りしたきららにイライラしてたけど…きらあこ^~ぶひゃひゃ!

最終話であこにゃんもツバサをゲットしてて安心しました。

実はきらあこ版よりきららソロのほうが好き

 

第2位 - スタージェット

スターズ!のOPで1番すこなのだ!あこにゃんのパートが妙に癖になる。 歌詞が良くて元気が出る曲ですね!

ゆめちゃんのライブシーン神!CGよしドレスよし星を書くダンスシーンよし!

 

第1位 - So Beautiful Story

ぺぇ~~~じぉお♪ 去る(不人気だから)小春に当てた曲ですね。少し寂しさを感じる曲。ゆめちゃんとひめ先輩のライブシーンは神!

不思議な力篇は脳筋で解決するんじゃなくてもうちょっと掘り下げてほしかった。

 

終わり

スターズ!もいい曲が多いですね。フレンズは歌唱担当が声優になってしまったのが残念です。2シーズン以降ダレたスターズ!ですが終わり方は好きですね。終わらないで~~~おぉん!って思っちゃいました。 

 

番外編

Bon Bon Voyage!

8位にするか凄い悩んだ!スルメ曲!のんびりしてる感じスコ。EDのイラストも可愛い!最終話見終えた後もう一回このED見ろ!

 

POPCORN DREAMING♪

これも8位にするか凄い悩んだ!明るい曲でいいっすね!映画はゆめロラ^~~ぶひゃひゃ!豚にならざるをえない…見ろ!

 

episode Solo

スターズ!1つ目のED。うわぁ今までのアイカツっぽくない曲やなぁと当時思いました。普通にスコ。

 

One Step

ゆずこしょうすこや!俺得! ゆずちゃんの歌声ええなぁ~♪

 

MUSIC of DREAM!!!

スターズ!最後のOPですね。冷静にライブシーン見て豚になった。OPで1年生だった頃のゆめちゃんが通り抜けてくシーンすこなのだ…見ろ!

 

森のひかりのピルエット

スルメ曲に尽きる。EDのイラストも相まって最初はなんだこの不気味な曲って思いました。なんか癖になる。スターズ!のEDはスルメ曲が多い。