長岡第3団元メンバーだけどどうする?

長岡第3団元メンバーの活動日誌

谷川岳攻略組!

2018年10月21日 谷川岳を攻略してきました。

 

そんなイカれたメンバーは、バトクラ、その末席を汚す者(俺)、緊急参戦してくれた河太郎と直樹さん!

 

まずは、4時に車で大学の駐車場に集合して出発!

 

谷川岳ロープウェイ~天神峠

f:id:mojamojaking:20181023025201j:plain

乗り場についたらまずはロープウェイに乗って山の上に

f:id:mojamojaking:20181023032111j:plain

こわいよぉ~(雪村あおい)、ブヒィ♪

f:id:mojamojaking:20181023025533j:plain

ロープウェイを降りたら次はリフトに、既に結構高い

f:id:mojamojaking:20181023025814j:plain

リフトからテディベアが降りてきて草ァ!

f:id:mojamojaking:20181023034214p:plain

リフトを降りたら神社でお祈りをして、本格的に登山スタート!

あおいちゃん俺に力を…な♪

 

熊穴沢避難小屋

f:id:mojamojaking:20181023034526j:plain

結構ゴツゴツした岩場を通り抜けて1つ目の休憩所に。

ここでお爺ちゃんに、「ストックは先っぽにカバーを付けなきゃダメだぞ!」って注意されちゃった…ごめ~~~んて♪

f:id:mojamojaking:20181023035028j:plain

こっから先は岩場がより急になってきたぁ!アタオマカシクナルで~

 

天狗のトマリ場

f:id:mojamojaking:20181023035405p:plain

何かクソでかい岩があったぁ!天狗のトマリ場って言うらしいですよ

f:id:mojamojaking:20181023035811p:plain

いつの間にか雲より高いところに来てたみたいですね

 

肩の小屋

f:id:mojamojaking:20181023040128j:plain

ここはヤマノススメ一行がお泊りしていた場所ですね!高まりますよ

f:id:mojamojaking:20181023040440p:plain

中では何も起こらない筈がなく…ブヒィ♪

f:id:mojamojaking:20181023041644p:plain

お昼を食べたら最後の頑張りじゃ~い、俺はひなたちゃんを習って羊羹をチャージ!河ちゃんはヤニをチャージ!

 

トマノ耳 

f:id:mojamojaking:20181023042348p:plain

1つ目の頂上に到着!

f:id:mojamojaking:20181023042837j:plain

漢(おたく)の背中!

f:id:mojamojaking:20181023042741j:plain

2つ目の頂上にIGZO

 

オキノ耳 

f:id:mojamojaking:20181023043139p:plain

遂に2つ目の頂上にキタァ!疲れたオォン!

f:id:mojamojaking:20181023043552p:plain

登山コースにはもう少し先があって、この鳥居を見て下山!

f:id:mojamojaking:20181023044018j:plain

 いい景色やな~(適当)

 

温泉篇

f:id:mojamojaking:20181023044224j:plain

ロープウェイに乗った人は割引になるらしく、下山したら温泉に行ってきました。

入った後の卓球篇で河ちゃんとガチ戦!アツゥイ!

 

帰還

f:id:mojamojaking:20181023044455j:plain

帰りに特別美味しくはないラーメン屋に行き、戻ったのが20時付近でした。

そこからアピナで牧場篇突入!バトモンさんは後100回は登れる体力があったらしい。

 

電撃戦ではありましたが楽しかったです。みんなにありがとう!直樹さんはドレノやめちくり~

 

次の山攻略篇まだかな?