長岡第3団元メンバーだけどどうする?

長岡第3団元メンバーの活動日誌

エクバ2の低コスト

きったぁああ♪もた君です。

 

今回はエクバ2の低コストに関して書きます。

 

今作は30のパワーが強すぎて低コがより難しくなったって言われてますよね。

E覚も弱くなってるし、もう頭おかしなりそうやw

 

私は、稼働初期はずっとレジェンド使って、修正入ってからはクシャ使って、ウンコの香り(ヴァーチェ)やバーミヤンも使いつつ、今はクシャに落ち着いてます。

 

クシャは前作や家庭版で使ってた分すぐ馴染めて良かったです。

 

さて、よく低コで大事な事は耐久残す事!ってのをよく見ます。まー大事だよね。先落ちは流れたとしても、その時耐久ミリでもう割れない〜wなんてなってたら目も当てられません。

 

高コは焦るし援護には行けないし最悪やw 相方さんごめーんw

 

今強い低コと言ったら25はレジェンド、バーミヤン、Pスト、20はクシャ、ファルシア、ガブ、メッサとかかかな?いや、レジェンドとクシャだけやな!

 

私は上の2択だったら、よっぽど腕に自信ある人以外はクシャでいいと思ってます。

20ならL覚で相方に覚醒渡して暴れて貰えばいいしねー先落ちしても覚醒あげるから許してくれやw

 

正直レジェンドのが使ってて楽しいけど、20のL覚で与えられる30の覚醒分仕事できる自信もないので大人しくクシャでL覚タンクしておきます。

 

コテレベルになるとレジェンドで30の覚醒捌いてて凄いな〜と思います。くっそ〜俺も低コぷろwになったらレジェンド使わせていただきます。

 

結論:25は難しいね。でした

 

これ以降はあんまり関係ない事。

低コって基本的に高コより後ろにいるから全体が見渡せるし、その分状況を伝えた方がいいなと最近思いました。

でも指示は高コがするべき!って言うコテもいたから指針は高コが建てて低コは状況報告を多くすればいいんですかね。

まぁ、両方話しつつやればいっか♪

 

後、高コ側も見捨てる判断キッパリしていただけると低コ側も安心して爆発できるので嬉しいです。片方が耐久残せてれば何とかなる感もありますしねぇ。低コ側も見捨ててくり!って言ってさっさと爆発する判断も大事!だと思いました。

 

25も20も覚醒2回したいな。お わ り 。