長岡第3団元メンバーだけどどうする?

長岡第3団元メンバーの活動日誌

逃げるものかぁあ!(笑)

どうも、今までの弱い自分とは、お別れをした!もたきです

 

さて、最近私は先日解禁したフルバーミアンにお熱でございます。

まだ80戦くらいしか使ってないけど、段々と分かってきました。

 

このキャラも弾撒くのつんよ~いので片方が止めに行ったほうがいいですね。

 

んで、もちろん対面にも殆どの確率でフルバーミアンがいるので、バーミアン同士が見合う形になります。

その中で意識してること?対策的なことを書いてみます。

 

1.見合ってる状況で迂闊に変形しない

変形してる時に横サブ打たれるとめっちゃ当たります、万が一していた場合はミサイルが見えたら即横特しましょう。逆に相手が変形したら即横サブ打ってます。

 

2.横サブ後出し強い説

バーミアンの弾は基本的にステップしてたら当たらないです。なので、見合った状況になったらステップしつつ小まめに着地を繰り返します。そして、相手の横サブメインの落下に合わせてこっちがステ横サブメインを打つと相手は着地できなくなるのでかなーり強いです。

 

ミラーの時意識してるのはこれくらいかな。当てるより当たらないようにして、安全に武装吐かせてから攻めましょう。

 

そして後は箇条書きで!

・前格強いので横特で逃げ切れないと判断したら振りまくのもあり

・下格のカウンターは射撃ガードもあるのでダブルオーの格CS読みでとりあえず置くのも熱い。虹踏んでサブメインもありますねぇ~

・変形メインリガみたいに曲がるタイプでかなり強い。メインサブもあるので、見られてない時にN特で赤ロに入ってメインサブするのもつんよい。緑ロックでメイン撃った後にサブすると緑ロック継続してミサイルが曲がらないから注意

・格CS狙いすぎて弾もらうのが一番美味しくないので、雑に放すのもあり!相方がロック取ってるところに脇からねじ込むのがオススメ!溜めてる時に詰められたらBDキャンでとりあえずゲージを離してサブメインして逃げるのも必要。

 

横特つんよいけどダブロされてると取られちゃうことも多いし、まだ壁にズリズリ横特しちゃうこともあるので修行しないとだ~

敵をN特で飛び越えてからオバヒまで横特してサブメイン落下するのもありかな?

 

でも、逃げるものかぁあ!(前格下派生出し切り260くらい)

最高やね(笑)

 

P.S.使いたてでぎこちない時のだけど(保険)、気持ちよくなったから見て♪